HOME




 


   29(土)

   金曜ロードショーで二夜連続でタイタニックがやってた


   タイタニックで、ジャックが死ぬところより
   船員の人がボートで海に落ちた人を助けに行くところの


   「来るのが遅すぎた」


   って所のセリフにすげージーンと来た

   なんか、人とは泣き所が違うのかもしれないと
   昔から思ってたんだけど
   あの船員の人の言い方がなんとも言えない感じだったんだよねー



   しかし、石田彰さんはうまいなぁ・・・




   あ、あと、いつも思うのが
   金曜ロードショーはエンドロールをちゃんと流さないのが気に入らない

   やっぱ、必要だと思うのよ

   映画本編からエンンドロールに入るときって音楽とかもちゃんと合わせてるし
   エンドロール込みで一本の映画のような気がしてるので

   テレビだといつも本編終わったらそのまま切るのが多くて
   どうもねー・・・


   その点ジブリなんかはちゃんと最後までやるので
   あーじっくり見たーって気がするんだよね



   タイタニックも、せっかく二夜連続でやったんだから
   エンドロールも最後の最後まで入れて欲しかったなぁ


   26(水)

   濃縮還元100%ジュースのパックが部屋に産卵しとる・・・




   産卵じゃねぇよ・・・散乱だよ
   産んじゃってどうするんだよ・・・・何をだよ・・・
   逆濃縮還元ジュースからまた同じのが生まれてきたらちょっとお得だよ・・・

   でも産卵ってことは卵から孵るって事で
   それはそれで怖いっつーか、産卵シーンとか絶対ホラーだよ・・・

   つか、逆にって何だよ・・・・
   何の逆だよ・・・自分で書いてて意味わかんないよ
   いや実際逆にで間違ってるかどうかもよく分からないよ・・・



   そんな濃縮還元100%ジュースの産卵シーンとか想像してる場合じゃなくて
   濃縮還元って、水分飛ばす→濃縮された果汁だけ残る→水で元に戻す
   って構造なんだけど、なんかしっくり来ないんだよね

   だって水で薄めてるじゃん?
   もともとの水分を飛ばして、飛ばした分だけ水入れてるけど
   でも果汁は濃縮した分が果汁な訳で
   それに+した水分は、水じゃん?果汁じゃないじゃん?
   なんかしっくりこないよねー!!



   まー100%だろうが無果汁だろうが
   美味しければ良いって話なんだけどね


   21(金)

   神様、メイドさんはもういいんで
   メガネのOL、もしくは保険の先生、もしくは教師
   もしくは秘書、もしくは・・・あ、まぁつまりはメガネの年上女性をください


   もちろん、年上の女性にぐいぐい引っ張ってもらいたいとか
   甘えたいとか、そんなことじゃない

   むしろ甘えてもらいたい派
   見た目と中身のギャップにちょっと引いちゃうぐらいが
   ベストなんだよねー



   (*´ω`)あ、でもメイドさんもくれるなら全力で貰いますよ?


   18(火)

   ついにメモリが1Gになりました
   やったー!!


   実際使ってみたところ、あんまり換わってないということに気付きました



   orz・・・

   まぁ、それはいいとして
   勝手から初めてHDDのカバーを外したんですけど
   そりゃもうすげー埃ですよ
   3年分ぐらい溜まってたわけですからもうモッサモサ
   大収穫です


   まー埃だけだったんで安心したんですけど
   開ける前は、大量のゴキブリがわんさか出てきたらどうしよう・・・・
   とか考えてました



   で、メモリ増やすのやめようかと本気で思いました
   だってゴッキー怖いし!!



   まー何だかんだ、PCも異常無しなんで
   またしばらくはコイツにがんばってもらおうと思います



   次の大収穫祭はいつになることやら(埃の話ね)


   14(金)

   口内炎が二つも出来た


   しかもグレープフルーツジュースとオレンジジュースの1?パックを
   買ったばっかなのに



   スンゴイ沁みるんだけど・・すげー痛い



   最近出来てなかったから安心してたんだけど
   もともと出来やすい体質だったんだよね
   で、口内炎できると何が嫌かって
   痛いのはもちろんなんだけど
   痛くならないように口を動かすときは気を使うから
   意外とストレスがたまるんだよね



   なんか、口内炎後時でストレスためるのって
   負けた気がするよね。あんなちっこいのにね、口内炎

   まぁ、だから?見たいな話ですよね
   べ、別に年上の女性に
   「痛いの痛いの飛んでけ〜」とか、してもらいたい訳じゃ
   な、ないんだからね!!(痛い、いろんな意味で自分が)



   最近オチが毎回同じ気がするけど気にしないぜ!!


   9(日)

   仕事の人に怒られちゃった(>ω・)テヘ



   orz作業遅くてマジすいません・・・・
   orzマジ急いで仕上げるんで勘弁してください・・・



   とまぁ、そんなこんなで(?
   ちょっとPCを新しく買い換えようかな・・・・とか思ってたんです
   思ってたんですけどね、ちょっと困ったことにですね
   PhotoShop6がVISTAに対応してなくて
   インストールできないことが多々あるらしいんですよ

   そうなるともう買い換えられないじゃないですか
   まじアドビは何か対策出してくれよと!!
   心から対策してくれよと!!願っていますとも!!


   で、実際今のPCだとこれから絵を描くにあたって
   非常に辛いものがあるんですね
   なんせメモリ512Mなんですもの



   よく今までこれでやって来れたなと・・・

   で、メモリ増設&外付けHDDで
   なんとかお茶を濁すような感じにできないかなと
   ただ、このPCも大分使い込んでるんで
   ちょっとした環境の変化とかで簡単に逝っちゃうんじゃないかと
   心配なんですよ・・・逝っちゃったら最後だし・・・


   とりあえず
   メモリ増設→衝天→VISTAキターという形になると思います
   それでphotoshop動かなかったらもうお手上げなんだけどね・・



   でも、モニターも新しくしたいなーとかもう
   オレはどうすれば・・・orz


   4(火)

   最近漫画を描いてなかったんで
   すこし描いてみるかーと思い
   萌えるコピペのガイドライン まとめサイトの中の
   一つを漫画にしてみました


   萌えるというか、ホワホワするというか
   そういう話にめっきり弱いです


   (´ω`)あともうちょっと漫画が上手ければよかったんだけどねぇー
   まーこれからちょこちょこ練習して行こうかなと思っとります



   べ、べつにカラーイラスト描くのが
   め・・・めんどうとかじゃないんだよ?よ?(汗





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送